怪しい店に行くのが好き

こんにちは!え?まだ○○つかってないの!?とよくいわれるわらしです。携帯のデーターはパケ放題じゃありません。携帯wifiもち。

 

どんな怪しい店があるのか

まず、従業員と家族と客と区別がつきにくい飲食店、これはまずたいがいあやしい。占い師が奥に居たり、電気椅子とか、見たことない水とか置いてありますね。

他に、主な商材がアロマとパワーストーンな店。せっせとマッサージしてても怪しいし、マッサージのほかに前世とか透視とかあります。

さらに、そういった流れの中で、開業を謳ったセミナー。講師は金回りいい感じするんですけど、どうなんしょ。

 

子供とかペットとか借金とかに覚えのある人は注意

人の不安に付け込んできます。忍び寄ります。看護師とか教師とか資格商売してて身内から頼りにされているあなた!危険です。

自分に自信がある人のほうが騙されます。

見えない不安にくっついてきます。子供のためとか仕事のために、いっぱい調べている人、詳しい人も(理論の基礎ができていないと)いい情報がどこ由来の誰に都合のいい情報かわからない時があるんです。

 

私は最近かもに思われない

そんな店に行っても、わたしは表のお客さんというか、カモには思われることがかなり少ない。まず、身なりがジャージに毛が生えた程度だったり、疑問の部分は顔に出して、うーんって言いながら拒否している、からですかねえ。

 

そもそも、カモになってる人見たことないんですが、おそらく従業員がカモなんだと思います。

以上、報告終わり